2014.10.24

滋賀県高島市朽木

 最近朝晩の冷え込みがあって、昼間との気温差は10度以上。
 雲海予報は40%だったが、久々に雲海撮影に。
 0時30分就寝から3時間睡眠で起床、午前4時に出発し、滋賀県高島市朽木小入谷を目指す。
 朽木近くになると、山間部では濃霧発生状態、これは期待大かと林道を進め、雲海スポットへ一気に駆け上がる。
 
 ※以下の写真は、コンデジ での撮影


 雲海スポットでは平日にもかかわらず、数台の車が泊まっていて、数人のカメラマンが撮影中。
 雲海としてはかなり満足度の高いもの。主に望遠レンズで印象的な部分を切り取ってみる。
  雲海撮影の後は、奥琵琶湖パークウェイ経由で湖東へ回るが、撮影はなし。
 


 11月14日 金曜日 午後 7:30〜 7:55
 NHK総合テレビ 「かんさい熱視線」を要チェックです!! 

 今日のメインイベントは、滋賀県長浜市にある長浜ドームで開催されている「びわ湖環境ビジネスメッセ2014」の見学。
 私の作品は「しが水環境ビジネス推進フォーラム」のブースにて展示。
 琵琶湖の素晴らしい風景を私の作品をとおしてご紹介いただけるとはなんとも光栄なこと。ご縁をいただいた、滋賀県の望月さんに感謝!
 この日は、インド、ケニア、チャド、コートジボアールからの日本視察団の方が日本を知る研修の一コマとしてこのブースを見学されたのだが、なんとNHK放送局のテレビ取材あり。20分間ほどの間カメラは回っていたので、私の作品(とひょっとしたら私自身も・・・)がテレビ画面に映し出される可能性ありということで、上記番組、要チェックです!
(画像クリックで拡大します)






kose gallery-光の風景&壁紙-
[HOME]


Copyright(C) kose. All Rights Reserved.