2003. 8.23

奈良県曽爾高原・三重県赤目渓谷

 「立秋(8月8日)」も過ぎて、暑さも一段落すると言われている「処暑」も明日に控えているというのに、忘れていた夏を突然思い出したような、今日この頃の連日の真夏日和!
 暑い季節には暑いところでの撮影が理想なのだけれども、炎天下での撮影は日射病や熱射病の危険もあったりで、ワタシ的には軟弱ながらもやはり涼しいところで撮影したいもの(^_^;)
 となると、聞くだけで涼しげな雰囲気が漂う、「滝」と「高原」は夏場のロケにはピッタリ。
 というわけで、「奈良県曽爾高原」とお馴染み「赤目渓谷」での夏風景を撮影。
 撮影フィルム、3本。


■ 曽爾高原

 曽爾高原は、秋の一面のススキの原で有名なところ。 ワタシも昨年の秋だけでも二度訪れたのだが、夏もまたこんなふうに、一面の緑の原っぱと大きな雲の風景がとってもフォトジェニック。
 さえぎるもののない直射日光は結構暑いけれども、高原を渡る風はなんともさわやかなもの。




■ 赤目渓谷

 さて、お馴染みの「赤目渓谷」・・・。
いつもの撮影日誌なら撮影風景をデジカメで撮影したものを数点、撮影状況とともに掲載しているのですが、この残暑厳しい季節に、ぜひともマイナスイオンたっぷりの滝の雰囲気だけでもを味わっていただければと、ささやかなビデオクリップを掲載しました o(^∇^)o

    ⇒ビデオクリップ再生時のボリュームにお気をつけください!

   ビデオクリップ  不動滝の心の底から揺さぶられるような響き・・・



   ビデオクリップ  乙女滝の流れに身をゆだねるように・・・



   ビデオクリップ  二つ並んだ小さな滝は姉妹滝・・・
   ビデオクリップ  一筋の布を引くように流れる布引滝・・・
   ビデオクリップ  水に映る緑もまた癒されるような色合い・・・


kose gallery-光の風景&壁紙-
[HOME]

Copyright(C) kose. All Rights Reserved.